忍者ブログ
青ぷよってのは、どうしてああも美味しそうなんだろうネェ…
| Admin | Write | Comment |
アドパ:offline
対戦会…平日、土日の22時頃〜
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[10/06 アッキーです]
[05/06 RH]
[02/16 ひそか]
[02/15 RH]
[01/31 ひそかちゃん]
プロフィール
HN:
Hisoka
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
ぷよぷよ・各種ゲーム
自己紹介:
基本多忙なHisokaです。
mixiはじめました。
活動時間帯:平日21~24時
      土日は不定

ぷよぷよ:DSi Wi-Fi(可能)
    :PC Win版(可能)
:アドホックパーティ(可能)

MHP2G :アドホックパーティ(可能)
バーコード
カウンター
録画シリーズ
comming soon…!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なごやん対戦会の配信後…

土曜日に突発的にマジカルに行ったけど、結構ぷよらーが居てびっくり(笑)
対戦者5人+観戦者2〜3人はいました!
関東からイクスさんも来たようで、結構残っていた人がびっくりしていました。

20時半くらいに行ったんだけど、そこから閉店間際までずっと対戦できるくらいの人数+やる気(笑)
17時くらいから回していたそうで。すごいモチベだ…!

今回でACは3〜4回目(新設されてからは2度目?)ということもあって、操作に慣れずに、置きミス連発で負けた試合が多かったですorz
レバーがかなり調整されていて、前の感じに戻っていたので、後半は慣れて少しマシになりましたけど。
それでも操作面はまだまだダメ。=凝視する余裕もない+中盤グダグダ

来られていた方は、僕以外の全員が常連さんのようでした。
今日みたいに結構集まったのは奇跡だそうで(笑)
常連だけあって、流石に操作が滑らかだったな〜。
ネットのHNも聞いたので、今度みかけたら話しかけてみよっと。
皆さん基本、土曜日の夕方からよく来るそうなので、そのくらに行くと当たりやすいかな?

てか今日だけで、ぷよ通筐体に10000円近く注ぎ込まれたんじゃない?(笑)
疲れたけど超面白かった〜。

今後も『定期対戦会』にするべく、積極的に参加していきたいね。
PR
部屋:アドパぷよ同盟
参加者:KNT、Hisoka、さきいか(敬称略、入室順)

今日は宣伝していた通り、KNTさんとの10set先取試合。
お互い未完成な状態ではあったものの、今までとは明らかに異なる『試合の流れ』を感じました。
取り敢えず僕は、だぁ積み&GTR宗教から足を洗えた。
そして、今回一番の収穫といえば、『相手を打たせる→連鎖頭ではなく尾を伸ばして返す』という技術が何度が成功した事。
そして、少し追撃が遅れたけどクロスも成功。これは凝視練習の成果が出ました。
『新調ぷよメガネ』大活躍(笑

対戦の後、さきいかさんがログイン。
さきいかさんのスキルアップを図るため、初心者講座の開催。
それからは、まったり対戦会の始まり。
ぷよ通ルールで僕は階段縛り、他の皆さんも自由にしていました。
途中、脅威の16連鎖が飛び出すなど、多いに盛り上がりました(笑
録画しておけば良かったなぁ…

今回の対戦会に参加して下さった皆様、ありがとうございました!

尚、10set先取の動画は日曜日中にUP予定です。
今日は対戦会は開かず、KNTさんとボイチャで会議。

内容は『なごやんぷよの会ブログ制作』について。

丁度、役員の方2名が鋭意製作中でした。
ブログ内のチャットに、KNTさんと僕が話し合って考えたことを提案しながら進行。
今の段階では何とも言い難い内容が多く、アドバイスというアドバイスはできなかったのですが、簡単に改善できそうな内容はいくつか提案してきました。

今日僕が提案した内容は、3つか4つはあったのですが、半分は倫理面を考えて保留。
残りの半分は修正してくださるとのこと。

アドバイスを下さいと言われていたので、少しでも貢献できて良かったです。
参加するからには最高のものを作り上げる。
微力ではありますが、今後とも協力させて頂きます。

【告知】
・1/9(Fri) 22:00〜 アドパにて
 ぷよぷよ!通10set先取
 Hisoka vs KNT(録画あり)

今回の(永遠の)テーマは『柔をよく剛を制す』。
大連鎖対決は視野にありません。
勝ち負けは関係ない、お互いが成長できる試合にしましょう。
『アドパぷよ同盟』部屋にて。
参加者:KNT、Hisoka、さきいか、IID(敬称略、入室順)

アドパぷよらーの皆様、本年度はありがとうございました!

・白騎士物語のジオネットを試した結果、さっぱり繋がる様子が無かったので、KNTさんとアドパへ。暫く白騎士の愚痴を言っていると、さきいかさんがログイン。ここから忘年会モードにw
折角メンツが揃ったので、ぷよをする事に。15thならではのルールで一杯遊びました。ボイチャをしながらこういうルールで遊ぶのは、本当に面白いですね。
途中、空腹に耐えながらやっていると、さきいかさんのPSPの電池切れにより終了w
そこからはスーパー雑談タイム。KNTさんに至っては、ボイチャしながらパスタを作るという神業も披露。音漏れハゲシスw
自分はリンゴゼリーを食べながら雑談。そこへIIDさん登場。BOX-Q2の対戦会帰りでした。対戦して頂きたかったのですが、お疲れ&回線不調により断念。白騎士などのゲーム話で盛り上がりました。
そんなこんなで、IIDさんがログアウト。その後さきいかさんと雑談していると…

『スースー…』

ん?何だこの音は…

KNTさんお疲れ様w
チャットログに挨拶メッセを残して、僕とさきいかさんも落ちました。


まだまだ歴史は浅いアドパぷよですが、今後も更なる発展を目指したいと思います。
金銭に余裕のある方は是非どうぞ^^

これにて本年度のアドパ対戦会は終了です。
次回は1月5日の夜以降となります。

それでは皆さん、良いお年を〜^^
皆さんこんにちは。
今日と明日はとても寒いので、体調管理にはお気をつけ下さいね。

外は寒くてもアドパはアツい!
本日のアドホック・パーティぷよぷよ対戦会は、19時か20時頃から開始する予定です。
フレンドの皆様、ぷよぷよ好きな方はぜひ参加下さい。
今日は録画も行う予定です。

それではアドパWorld I 24ロビーで会いましょう!

さて、PSPのS端子出力ケーブルを買いに行ってきま〜す。


追記:本日の対戦会に参加して下さった皆さん、ありがとうございました!
今日は録画をしていませんが、通やフィーバー以外のルールだけで遊ぶというのは、とても新鮮で楽しかったですw
是非また対戦会に参加して下さいね!

Copyright Hisoka's Diary。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]