忍者ブログ
青ぷよってのは、どうしてああも美味しそうなんだろうネェ…
| Admin | Write | Comment |
アドパ:offline
対戦会…平日、土日の22時頃〜
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/06 アッキーです]
[05/06 RH]
[02/16 ひそか]
[02/15 RH]
[01/31 ひそかちゃん]
プロフィール
HN:
Hisoka
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
ぷよぷよ・各種ゲーム
自己紹介:
基本多忙なHisokaです。
mixiはじめました。
活動時間帯:平日21~24時
      土日は不定

ぷよぷよ:DSi Wi-Fi(可能)
    :PC Win版(可能)
:アドホックパーティ(可能)

MHP2G :アドホックパーティ(可能)
バーコード
カウンター
録画シリーズ
comming soon…!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



失踪から約二ヶ月。

実習が忙しいんですよw
寝る暇もないくらい。


今回、久々に動画UPです。テストですけど。
「メガドライブ版 ぷよぷよ通」です。
ただし、Wiiのバーチャルコンソールバージョン。

この作品はACに一番近いとされていますよね。
家庭用の対戦にはこれかな。

画質とか結構良い感じかな?
リアルで対戦する時にはこういう感じで録画できます。
機材や方法もめちゃ簡単なので、結構おすすめですよ(^_^)v


後ほど「新シリーズ動画」をUP予定です。
PR
なごやん対戦会の配信後…

土曜日に突発的にマジカルに行ったけど、結構ぷよらーが居てびっくり(笑)
対戦者5人+観戦者2〜3人はいました!
関東からイクスさんも来たようで、結構残っていた人がびっくりしていました。

20時半くらいに行ったんだけど、そこから閉店間際までずっと対戦できるくらいの人数+やる気(笑)
17時くらいから回していたそうで。すごいモチベだ…!

今回でACは3〜4回目(新設されてからは2度目?)ということもあって、操作に慣れずに、置きミス連発で負けた試合が多かったですorz
レバーがかなり調整されていて、前の感じに戻っていたので、後半は慣れて少しマシになりましたけど。
それでも操作面はまだまだダメ。=凝視する余裕もない+中盤グダグダ

来られていた方は、僕以外の全員が常連さんのようでした。
今日みたいに結構集まったのは奇跡だそうで(笑)
常連だけあって、流石に操作が滑らかだったな〜。
ネットのHNも聞いたので、今度みかけたら話しかけてみよっと。
皆さん基本、土曜日の夕方からよく来るそうなので、そのくらに行くと当たりやすいかな?

てか今日だけで、ぷよ通筐体に10000円近く注ぎ込まれたんじゃない?(笑)
疲れたけど超面白かった〜。

今後も『定期対戦会』にするべく、積極的に参加していきたいね。


数式は全て答えが247。
247=ぷよ7?

2/24何かが起こる…?
a-cho大会出たかったーー!!
行けてたら今頃エントリー中なんだろうな。。。
来週一杯テストですよ。トホホ…
この後ファミレスでお勉強っす(涙)

最近、昔のブログでリンクさせて頂いていた方や、コメントを頂いていた方に、mixiやその他で次々と再会中!

みんな一時期活動停止気味だったけど、最近ぷよ界がアツくなってきてるのもあってか、みんなのアドレナリンが大放出している模様(笑)

まだ全員ではないけど、その人も連絡手段はあるのでその内に。
意外な接点(学校の友達の地元友達の人とか)が判明したりして、ちょっと面白かった。

再来週までテストが続くので、更新ペースは本当に悪いです。ごめんなさい。
休憩中のゲーム事情とか、僕の簡単なプロフとかはmixiで書いているので、もし良ければ『Hisoka』で友達検索してみてね。
ぷよ界の有名所のALFさんかIIDさんからジャンプするのが早いかな?

では今回はこんな感じで〜^^
あと12時間でバイザー会議。
実習生代表18人が、担当の先生に挨拶&質問。
その内の一人に入っちゃった(笑)
超〜緊張するんですけど(^^;)

でも個人的に一番就職してみたい所だから、頑張ってアピールしなきゃ!
とか意気込んでいたら失敗するのがオチなのでやめませう(笑)


遊びの方面。
ぷよぷよとか出来てねーなぁ…
ぷよ始めてから、現在未プレイ日数更新中。
たまには休むのも大事か!?

休憩時間は『カルドセプトDS』っていうゲームをしています。
オフィシャルサイト
カードゲームとボードゲームが好きな人はオススメ!
運も必要だけど、それ以上に”相手の心理(戦略)を読む”ことが大切なゲームです。

学校では友人と『天空盤』対決!
携帯のアプリで、最近auにも対応しました。ただ、パケホ必須です。
オフィシャルサイト
こちらもカルドに負けず劣らない”ココロの読み合い”ボードゲーム。
めっちゃ面白いです(笑)

最近のゲーム事情はこんな感じです。
取り敢えず今年は『流行のゲーム』を何も出来なそう。

あ、考察パート2ですけど…
今が究極に忙しいので、まだ未定ということで。

ではまた〜^^

Copyright Hisoka's Diary。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]