忍者ブログ
青ぷよってのは、どうしてああも美味しそうなんだろうネェ…
| Admin | Write | Comment |
アドパ:offline
対戦会…平日、土日の22時頃〜
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/06 アッキーです]
[05/06 RH]
[02/16 ひそか]
[02/15 RH]
[01/31 ひそかちゃん]
プロフィール
HN:
Hisoka
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
ぷよぷよ・各種ゲーム
自己紹介:
基本多忙なHisokaです。
mixiはじめました。
活動時間帯:平日21~24時
      土日は不定

ぷよぷよ:DSi Wi-Fi(可能)
    :PC Win版(可能)
:アドホックパーティ(可能)

MHP2G :アドホックパーティ(可能)
バーコード
カウンター
録画シリーズ
comming soon…!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画の作成についての質問を頂いたので、簡単にですが紹介します。





『準備するもの』
・録画したいゲームソフト
・キャプチャ(録画)ソフト
・動画再生ソフト
・動画変換&エンコソフト
やる気と根性

まずはこちらのサイトを参照して下さい→■■■

ここにPCでキャプチャするために必要なソフトを紹介してくれています。
ぷよぷよフィーバー(Win)を録画するなら、「DXtory」が簡単かな。
使用ソフトはお任せします。

『録画の設定について』
・サイズは512×384です
あとはソフトの使い方に従うのだッ。
因に編集はWindowsムービーメーカーが簡単ですよ。
*録画の際に、ゲームの動作が重くなる可能性があります。
 その時は、メモリの増設で回避して下さい。


次に、録画&編集して出来たファイルを『エンコード』する作業です。
そのままのファイルだと、サイズが大きすぎて投稿できません。
僕が参考にした動画を紹介します。



OSがVistaの方はこちらも参照してみて下さい■■■

正直、この動画をみるとニコニコにUPできるまでになります。
アラフシギ。

簡単にでしたが、動画の作り方の説明をしました。
何か不明な点がありましたら、コメントまでお願いします。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
RH
キター(゚∀゚)ー!
早速やってみたいと思います。
わざわざすいません^^;
2009/01/02(Fri)17:25:19 編集
無題
RH
先生
根性とやる気が足りません!
でも頑張ってみます!
2009/01/02(Fri)17:32:19 編集
無題
RH
何度もすいません。
とりあえず動画とれるまで達しました。(オソッ
といってもカクカクなところとしてないところが入り混じってるのでいま調節中です。

しかし・・
リプレイとかないのでどうしたものか´・ω・`
2009/01/02(Fri)21:54:26 編集
無題
Hisoka
>RHくん
う〜む。
取り敢えず既存のリプレイファイルを使って(無ければ撮ってきなされw)、「適切な録画フレーム数」を見つけた方がいいかも。
他に考えられる原因としては、グラフィックボードの処理落ちなんだけど…これは考えにくいしなぁ。
PC自体の処理落ちか?
ゲーム自体の動作が重くなっていなければ、メモリも問題なし。

いろいろやってみて無理そうだったら、また連絡してちょw
2009/01/02(Fri)22:51:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright Hisoka's Diary。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]