忍者ブログ
青ぷよってのは、どうしてああも美味しそうなんだろうネェ…
| Admin | Write | Comment |
アドパ:offline
対戦会…平日、土日の22時頃〜
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/06 アッキーです]
[05/06 RH]
[02/16 ひそか]
[02/15 RH]
[01/31 ひそかちゃん]
プロフィール
HN:
Hisoka
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
ぷよぷよ・各種ゲーム
自己紹介:
基本多忙なHisokaです。
mixiはじめました。
活動時間帯:平日21~24時
      土日は不定

ぷよぷよ:DSi Wi-Fi(可能)
    :PC Win版(可能)
:アドホックパーティ(可能)

MHP2G :アドホックパーティ(可能)
バーコード
カウンター
録画シリーズ
comming soon…!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋:アドパぷよ同盟
参加者:KNT、Hisoka、さきいか(敬称略、入室順)

今日は宣伝していた通り、KNTさんとの10set先取試合。
お互い未完成な状態ではあったものの、今までとは明らかに異なる『試合の流れ』を感じました。
取り敢えず僕は、だぁ積み&GTR宗教から足を洗えた。
そして、今回一番の収穫といえば、『相手を打たせる→連鎖頭ではなく尾を伸ばして返す』という技術が何度が成功した事。
そして、少し追撃が遅れたけどクロスも成功。これは凝視練習の成果が出ました。
『新調ぷよメガネ』大活躍(笑

対戦の後、さきいかさんがログイン。
さきいかさんのスキルアップを図るため、初心者講座の開催。
それからは、まったり対戦会の始まり。
ぷよ通ルールで僕は階段縛り、他の皆さんも自由にしていました。
途中、脅威の16連鎖が飛び出すなど、多いに盛り上がりました(笑
録画しておけば良かったなぁ…

今回の対戦会に参加して下さった皆様、ありがとうございました!

尚、10set先取の動画は日曜日中にUP予定です。
PR
今回は、明日(日が回ったので今日)の対戦に向けて、実況しながら練習風景を録画してみましたw
やべぇ、喋るヒマがねぇよw
風邪気味で喉の調子が最悪なので、咳が多いです。すみません。



これ、意外と良い練習になりますよw

『実況しなくてはならない→状況を伝えなくてはならない→嫌でも凝視が必要』
こんな感じになります。
操作が疎かになるのが難点ですけどw

追記:初めから1セット取っているのは、操作感のテストで1セットプレイした後の録画の為です。
そして余裕無くてかみまくりサーセンw
それぞれ異なったエンコ法で動画を作成。
画質に差が出るのかを検証しました。

【パターン1】
DXtoryで録画→aviutlで映像(avi,2pass)と音声(wav)をエンコ→音声(wav)をLifeでMP3に変換→flvencで映像と音声を結合→FLVファイルに


【パターン2】
DXtoryで録画→aviutlで映像(avi,1pass)と音声(wav)を別保存→映像(avi)をMediaCoderでH.264に変換→音声(wav)をiTunesでAACに変換→Yambで映像と音声を結合→H.264(MP4)ファイルに


画質に差はあるでしょうか?
ほとんど大差は無いですが、個人的にはH.264の方が画質が良く見えます。

これから動画を作成される方は、良ければこれを参考にして下さい。

追記:因みに僕はノートPCなので、グラフィックボードがカスですw
デスクトップならもう少し良質なエンコができるかも?
今日は対戦会は開かず、KNTさんとボイチャで会議。

内容は『なごやんぷよの会ブログ制作』について。

丁度、役員の方2名が鋭意製作中でした。
ブログ内のチャットに、KNTさんと僕が話し合って考えたことを提案しながら進行。
今の段階では何とも言い難い内容が多く、アドバイスというアドバイスはできなかったのですが、簡単に改善できそうな内容はいくつか提案してきました。

今日僕が提案した内容は、3つか4つはあったのですが、半分は倫理面を考えて保留。
残りの半分は修正してくださるとのこと。

アドバイスを下さいと言われていたので、少しでも貢献できて良かったです。
参加するからには最高のものを作り上げる。
微力ではありますが、今後とも協力させて頂きます。

【告知】
・1/9(Fri) 22:00〜 アドパにて
 ぷよぷよ!通10set先取
 Hisoka vs KNT(録画あり)

今回の(永遠の)テーマは『柔をよく剛を制す』。
大連鎖対決は視野にありません。
勝ち負けは関係ない、お互いが成長できる試合にしましょう。
ただ今、神戸へ向かうバスの中です。

下宿先に着くのが11時前後になりそうなので、今日のアドパは微妙です(;^_^A

片付けと明日の準備で終わりそう。

いやー、正月休み満喫した(笑
服とメガネで諭吉さん5人は消えたな( ̄▽ ̄)


服部さんvsかめさんの試合、録画して出掛けたつもりが音声しか録れてなくて涙目\(^O^)/
まぁいいや(泣

mixiで、なごやんぷよの企画を盗み見したら凄かった。IIDさん担当のブログも勝手に拝見(笑
西日本勢として、協力出来ることがあれば何でもしますよ~(゜∀゜)ノ
そのうちQ2にも突撃させて頂きます。

久々にACしに行こうかな。そんな気分になりました。
その前に、そろそろKNTさんから果たし状が届く筈なので、今回も防衛頑張ります。

Copyright Hisoka's Diary。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]